ななおの「パチ・スロ日記」
主にパチンコ・スロットの攻略、情報、立ち回り、収益などの日記
いいねいいね
<今日気付いた事>
事実と異なる内容のCMは逆効果

♪あなたのまちにある さいたまりそな ぎんこ 8時ですポーン
てなCM 795ナックファイブ埼玉のFM局から流れるんですが
埼玉以外でも聞こえる訳で
給与振込み さいたまりそな な訳で
ATMが近所にない(電車で50分)訳で
すごく不便な訳で
このCM聞くたびに「CM作るよりATM作れヤ!」と思う訳で

そんなこんなでカルシューム不足な今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

やっぱセブン銀行だね のポッチ

最近携帯画像がなくてすいません 今日も忘れました。
今日は撮るべきものがあったのにー コウカイサキニタタズ

夜から稼動
シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどーですか」ダッケ?
長っ 一行ブンドリですね。
970G~  1000G越えたら 当たりやすそうですよね
あのー20k越えてるんですがー
シンドバットゾーン3回スルーなんですがー
投資231690G エノカナ?出てきてビッグ
142Gレギュラー げげ 削られてる でも連荘モードだわ
38Gビッグ シンドバッドゾーンから月が出た
24Gビッグ チャンス目からナビはずれ
164Gスルー
逆押しだー で銀のイルカ出るも4G連ナシ0228.gif
負け覚悟してただけに安堵感 大
おいしい?
<今日気付いた事>
セブンイレブンでおなじみセブン&アイホールディング
すかいらーくもヨーカ堂も同じ様な看板にするから紛らわしい。

コンビニ寄って行こうって思ったらファミレスだったり
でっかいファミレスだなーって思ったら大型スーパーだったり
洋服買おうと思って入ったらおにぎりしか売ってなかったり
↑これはないか


今日は夜から巡回
夢夢DX753G発見 即GET
約3ヶ月(11月30日以来)ぶり夢夢チャンとゴタイメーン
2kでシャーッターステージもスルー
9k 970G~ ふたたびシャッターステージ
ここで当たるとレギュラーもあるな(天井1080以降はビッグ)
1リール7(こりゃビッグ確定ですゎ)
ビッグ後シャッター!
 
 
 




など「もう当たるでしょ」って演出ばっか

10Gスルー「確定するまでわからないね」爆死

次は「ヒャクマントン630G(640~アツアツでげす)
2k大食い演出食いきって確定もレギュラー
1k追加リプ3からの高確演出も128も スルー0227.gif
美味しい台はありましたが美味しい思いはしませんでした。
脳の活性か?
<今日気付いた事>
簡単な計算や音読をすると前頭前野が活性化される


最近脳を鍛えるコトがブームらしい
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」「脳力トレーナーポータブル」
なんてソフトがゲームソフトの売り上げ上位に入ってます。
テレビやラジオでもこの手の話題が多く取り上げられます。

ちょいとスロットの話は置いといて頭に残った話をしますね。
雪山での遭難 意外にも山小屋等に近い場所で起こるらしい
なぜでしょう 何故なんでしょう

答えは脳の中にありました。
「あっ 山小屋だ!」っと頭の中で安心して
助かった気になる事で体が動かなくなるらしいです
人間って不思議な生き物ですねー
なので山小屋が見えても山小屋に入るまでがんばろう
山小屋に入っても救助隊が来るまでしっかり
と思わなければイケナイとか

同様の理由で 生死の境を彷徨ってる人に「もう大丈夫」なんて
言葉を掛けたらダメで
「もうすぐ病院だから頑張れ」などと励まさなければならなりません

スロットの場合 諭吉撲殺で瀕死の状態の人に熱い演出が出た時
「もう当たるよ」なんて言葉を掛けずに
「確定するまで判らないからねー」と言わないと爆死しかねません?

【今日のお薦めブログ】
20060226232908.jpg
↑画像クリックでブログにジャンプ
スワローズの監督兼選手(逆かな)
あなたは何歳?
58歳だったそーです。
延長戦
<今日気付いた事>
共有サンドで
隣よりチョイトお先にって感じで挿入した紙幣に限って拒まれる


今日は昨日のキラーン台(32G以内RT解除確定?)
をなんとしても確保したくて朝並ぶ事に
45分前到着 2人と雑誌やら折りたたみイスやら10個くらい
ありゃ 出遅れたか! 全員パチンコでした。
この店パチンコも割りと出すんでパチンコの並びが多いんだって
30分前エントランスに入るんですがこの時
スロット俺っち一人 パチンコ30人くらい
スロットの2番目の人が来たのは25分前くらい
2番目の人 開店時巨人に走って来たよ やっぱ並んで良かった
4G~左門登場 7Gボーナス確定でゴンス 良かったービッグ
中段チェリー2回くらい来たんで192まで粘るもスルー
バケ単よりましかー0225.gif
早起きは1000円の得ってかーオアトガヨロシイヨウデ
アイシャルリターン
<今日気付いた事>
首都高も渋滞なければストレスレス(字余り)
20060225070528.jpg


ハイ 一週間ぶりっす 皆さんお元気してました。
ひさスロ「巨人3」700G~
999越えると熱いゲーム数がないので文字通り「消化試合」
1220Gまさかの「ヤリオッタ」
20060225070559.jpg
↑もーちょっと早く来いよ 18k レギュラー カイシュウキツイナ
リプレイ4連はボーナス確定ばかりか特訓高確も期待できます。
ネ 「特訓」→レギュラー
リプレイ3(4)連からの特訓高確は50G以上の選択率が高く
特訓の連荘が期待できます。
ネ 「特訓10」→スルー 「特訓20」→解除→ビッグ
RT解除でビッグ
特訓でもなかなか解除しません
ネ 「特訓20」→スルー「特訓20」→スルー
「特訓10」→スルーもー140G越えてるよー192までだな
129~192までのRT解除 高設定ほど期待できます。
ネ 180G RT解除 ビッグ

その後「ヤリオッタ」「特訓」「RT」を織り交ぜ出っ放し1時間20060225070617.jpg
↑ヤリオッタの次Gこんなん出た(すぐ消えたのでイメージ図)
極めつけは閉店1時間前 128Gでのビッグ
流れ星「キラーン」0224.gif
延長戦ないのー 贅沢言うなってね
お知らせ
<今日気付いた事>
「作者取材の為」休載 子供の頃はホントに取材に行くと思ってた


1週間くらい 仕事(本業)のタメ 更新できなくなりました。

せっかく 訪問していただいたのに申し訳ございません。
少額生
<今日気付いた事>
予想はあくまで予想
          オリンピックも天気予報もまー当たらんね

今日は隣町遠征
目当ては「麻雀物語」なんですが 美味しそうな台ナシ
巨人3」630G発見 速攻GET
うふふ連発で迎えた774G~のちゃぶ台演出
白いちゃぶ台と7が回るんですが、ちゃぶ台が1個 7が5個?
コリャほぼ確定だな回転数も回転数だし
案の定“7”がキラーン
この演出次のGで通常画面にもどりますね。
この前 隣のご婦人 気にする事なく普通にその後も打ってました。
逆隣が「入ってるょ」ってビッグ揃えたんですが
3連白7が2/3でハズレる「俺打ちましょうか」って喉元まで
出かかったんですが、逆隣と話ししてるし で飲み込みました。
獲得枚数181枚だったよ(ごめんねオバチャン)

脱線しましたが ビッグ獲得(1パンで400枚)
3連もRB×2

次はヒャクマントン610G~
760Gほどで「皆さんご一緒に」「ひゃく」「まん」「とーん」20060217190004.jpg
↑でビッグ
JAC狙い13Gでヤット成功300枚ほど(泣)
3連もRB×2
JACハズレたけど特権なしでした・・・0216.gif
「少額生」ギャンブルの勝ち負け額が 生まれつき?少ない人
ほのぼの系
<今日気付いた事>
最近愚痴っぽくなってきた

で~ 今日はほのぼのブログ紹介(残業で稼動ありませんでした)

【今日のお薦めブログ】
農家の嫁の事件簿
20060215234650.jpg
↑画像クリックでブログにジャンプ

北国岩手の山の中・釜津田暮らし6年目突入。
農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。

イラストが主体のイラストブログ
今のトコ 日本ブログ大賞2006 イラスト部門 第1位
見るとほんわか気分になれるブログ
(絵がうまい人っているんだね)
すまねぇ
<今日気付いた事>
抽選に外れると寂しい

今日は仕事終わりで昨日の甘釘抽選へ
ハイ「スカ」 あっそっすか

サブちゃん」100G~ 3k
177Gで「はーる ばるーきたぜ」→「火消し」→スカ
あっそっすか

チョコ食って寝るゎ
0215.gif

あっぎりっすか
ぅおっと
<今日気付いた事>
抽選に当たるとうれしい

今日は昨日の振り替えでお休み~
マタ俺っちのホール漬け一日が始まった
マズは朝1出目ヒントの店クレオフで456なんだけど
巨人3」3kでチェリーから特訓
20、21、22でリプ 23、液晶は「もう一球」なんですが
内部的には通常に戻ってる。ヤッパ23G左リールにリプレイなし
しかーしリーチ目 リプ3の抽選に当たってたんだね RB20060214091134.jpg
↑ちゃぶ台3G一徹目がキラーン 4G目(確定演出)
特訓2/4 RT2で BB2 RB2 をGET クレオフなし

次「おそ松くん」前日の下見で600Gの台
なんと400Gほどマワサレテル! あと200! 後200!
速攻GETで打ち始め 4k100Gチョイでビッグ
ぇーそりゃないよセニョリーター まー高確から期待で打つと
30Gたぶんチャンス目(すべりスイカはずれ)熱い演出の後20060214091145.jpg
↑ぉー おそチャンきたかー ぇービッグ
気を取り直して続き いかにも(ごぉーでベルトカ)な演出が続き20060214091153.jpg
おそ松チャンスGETざんす!!
連荘きたー(゚∀゚).。oO(20連かな~)
3連(゚?゚)終了 ビッグ・オンリーだったんでヨシとしよー

次の次「お見事サブちゃん」710G(んー微妙深いんだよね天井)
まーワンチャンスってコトで打ち始め
あぁーあ 23k1400G越えで痛恨のレギュラーボーナス
1k追加で念願のビッグ RB1追加で180越え ヤメ20060214091204.jpg
↑早く言ってくれ っつーの

夕方から大海甘釘コーナーオープン(抽選)の店
ちょっと来るの早かったなって
銀河鉄道物語」確変ランプ☆キラーン☆!アキ台
1k分で3連 初っ端4で単発かーって思ってたら
「まだ終わりじゃない」んだって昇格なんですね。

大海の抽選もみごと当たって確保20060214091217.jpg
↑1k30オーバー
1k分で 1箱329回位回るっす(こりゃ確変分プラスだね)
持ち球+1k分で  1箱で  時短中  1箱で 
1箱で(おいおい6回連続単発だよ1/2の6乗だよね1/64)20060214091222.jpg
時短中 1G連 確変中 時短抜けヤメ 5箱0213.gif
人の確変ぶんどった「のろい」かと思ったっす
トリノ雑考
<今日気付いた事>
里谷多英の報道フジテレビのみ他局の倍以上の時間

今日は日曜出勤で稼動なし。 季節ネタもやんないとって事で
トリノオリンピック
開会式を録画してたヤツを観る(他国の選手入場は観れんって)20060212234553.jpg
↑聖火点燈どーなの 途切れてないの?
【今日のお薦めブログ】
安藤美姫フォトダイアリー20060212234609.jpg
↑画像クリックでブログにジャンプ

オフィシャルホームページがMiki-Ando.jpですぜ
「金(メダル)には最も遠いが金(かね)には最も近い」
って誰か言ってた。
女子フィギュアスケート オリンピック日本代表
ブログも写真が主だね(フォトダイアリーだもん)
このラジカセシャープ製だよCMはパナソニックだけどね

上村愛子は5位だったなー 頑張ってたのになー
奇跡の価値
<今日気付いた事>
「東横イン」って「東急イン」と違うんだー

今日は一日ヒマなんで一日スロット打ってもいいんだけどなー
昨日の今日なんで下見はナシ5・6大量投入ってイベントへ
大量って漠然としてるよねー まっ入れやすい機種に入るかなー
って新台「クラッシュバンディクー」を狙うことに
「クラッシャー・バンバン・ビガロ」でも
「クラッシュボンバー」アワワ でもない
2kで
20060212001306.jpg
↑小役矛盾 ミドルボーナス(ビッグのほうが確率高いのに・・・)
あっと言う間に飲まれ追加投資5kで350G位回ったけど
当たらず(ビッグは5・6なら240~260分の1)ヤメ・ヤメ
巨人3」の当たってない台へ
なんと3kでビッグ 128内に3-2 ヤッパこれだねー
隣がまだ当たって無く350G こっちに移って
2kでレギュラー すぐ レギュラー 127Gでビッグギリギリヤン
レギュラー ビッグ この後
リプレイ3連から特訓4回中2回ヒットもレギュラー2発
食事の後もたまらず巡回
巨人3」500G~ 6k 664Gで20060212001319.jpg
↑復活
20060212001338.jpg
↑も 気合入りまくりのレギュラーボーナス

違う店でまた「巨人3」666Gヤメ
1000越えるとテンション下がりますね
あーヤット当たった1207G 19k ビッグ
星がキラーンもレギュラー ビッグを追加するも 赤字
さらに違う店で「鬼浜」590G
コイン入れるとメーター3つ こりゃ打たないと
700手前でメーター爆発カットビ河川敷もスルー
ここでテンション ストップ安
あーヤット当たった1010G 14k ビッグ
仁義勝利もレギュラー(TДT)0211.gif
オリンピック見てたら良かった?

おまけクイズ
20060212001359.jpg
↑これは何を言いたいんでしょうかー
ひとにやさしい
<今日気付いた事>
未成年者が喫煙すると未成年者喫煙禁止法に抵触する

未成年者と知っててタバコを売ったら50万以下の罰金だって

あいぼん俺っちが見たときは吸ってなかったけどね。
(ステージ上じゃあたりまえか)
まー芸能ネタはこのへんでやめにしまして

チョイ残業で夜から稼動
閉店まで1時間20分 「麻雀物語」 490
(んー513以上なんだけどなー)まーいいかで打ち始め
640スルー(だから言ったじゃん)
900手前 13k 温泉~卓球 勝利
中押しで白7枠上から滑って中段 ビッグ(解説の甲斐があった)20060211004143.jpg
93G レギュラー(削られてる)
87G こんどはビッグ
37G ビッグ(白で小役が2回くらい出ると前兆確定な気が)20060211004204.jpg
18G レギュラー(だんだん間隔が短くなるね加速?)
22G ビッグ
 5G 閉店(あー128回せなかったー こんなに続くとは)0210.gif

想・定・外
クラッシャー
<今日気付いた事>
どーでもイイ言葉が頭の中から離れない

クラッシャー・バンバン・ビガロ
ってレスラーをご存じでしょうか?
15年ほど前に活躍した外人レスラーなんて知りませんよね。
まー 私もほとんど知りません。
でも名前にインパクトがあって(名前にバンバンですよ!)
頭から離れません。フッ っと気を抜いた瞬間に出てくる言葉
それが「クラッシャー・バンバン・ビガロ」
学生さんなら試験中に「クラッシャー・バンバン・ビガロ」
社会人なら会議中に 「クラッシャー・バンバン・ビガロ」
洗濯物を干すときにも「クラッシャー・バンバン・ビガロ」
皆さん一緒に声を揃て「クラッシャー・バンバン・ビガロ」!
0209.gif

ちなみに こんな人です↓
CBB.jpg
マック怒鳴るどー
<今日気付いた事>(ごめん 日曜日)
ガッシュの声が違う

今日は巡回確変状態も天井近くも無くタダノ散歩に
ポイントは増えたし、「はじめの一歩」も読んだんでOK?
- と なると これか -

【今日のお薦めブログ】
20060207230250.jpg
↑画像クリックでブログにジャンプ
「30日間マクドナルド生活」

30日間マクドナルドで買ったものを食べる実験的ブログ
(完結してます)

思いつくのは誰でも出来そうだが、実行するのは意思固くないと無理
個人レベルでここまでやるのは立派
マックの商品ラインナップが次々に出現
見てるだけでお腹が一杯になる
なんか「グレープフルーツジュース」がヤタラ 飲みたくなる。
(実は明治乳業の宣伝かも)
ひやひや
<今日気付いた事>
「当たるかも・どーかなー」って時と異質のドキドキ感がある

今日の勝負台は「キングオブキングパルサー
670Gちょっと遠いなー 最悪20kだし いいかーで打ち始め
10kカエル3連もなし 1200越え(オソマツならアタッテルノニ)
1250Gあー天井越えだなーって 3人目諭吉 両替
1257Gカエル3連 忘れもしない1263G ゴォーーー20060206234038.jpg
ビッグ確定のデカかえる降臨(あんた最高だよ王様の中の王様だ)
次は20G手前 ゴォーーー再び20060206234049.jpg
ビッグ確定のデカかえる降臨(あんた最高だよ王様の中の王様だ)
次は30Gほど ぐぇぐぇ3連カエル出たー レギュラーボーナス
さすがにウマイコト写真撮れませんでした0206.gif
大きく負けなくて良かったと日記には書いておこう
ちょっとパチ・スロ
<今日気付いた事>
5000円札ってちょっと邪魔ですね

5000円札たまーに1万円札と間違ったりして
73000円かー ホール行ってあれ?5000円たんねー
結局最初68000円で5千円札を1万円札と間違ってたんですねー
しかも 両替すると当然ながら千円札が5枚しか出てこないし
スロット打つ時 千円札10枚用意するスタイルが出来てるんで
5千円札は2回の工程が必要なんですよねー
今日も「鬼浜800G打とーと思って両替
5千円札2枚あったんで両替っと 一枚折れ目が付いてて入んない
アー もー 5kでとりあえず打ち始め
ベルの落ちが良く5kで170ほど回り 970Gビッグ
良かったー両替しなくて よかったー当たって
40Gホドでマタ ビッグ
70Gホドでマタ ビッグ
128抜けヤメ(ハヤト2回も負けるトワ)20060206000715.jpg
↑コレ出たけどスルー前兆じゃないのね0205.gif
銀河鉄道物語」確変状態の台拾って3連
ポイント発動
<今日気付いた事>
人間の欲には際限がない

「回れ」→「リーチこい」→「魚群カモン」→「当れ!」
→「確変でオネガイ」→「つづけー」最後に「引き戻せ」だもんなー

今日は来店ポイントで高設定を打ちたかったんですが
パチンコの甘釘台の開放って店のルールなんで従う事に
勝負台は「超激海MB」1/314.7 確変50% 出玉1750
すべての大当たり終了後100回転の時短 ってな台
20060205003608.jpg
↑さすがに♪ヘソは広いねーおおきーいねー♪


実践レポート】 ドン

500:6:19kやっと当るも単発
152:8:時短後まもなく当るがまた偶数
482::玉もなくなり追加6kノーマルリーチでタイがずどん
  6:2:あっ と言う間にワンセット
 66::時短中に確変引き戻し!
  2:8:あ  と言う間にワンセット
 59::まじかよーの時短引き戻し確変20060205003633.jpg
↑これ図柄がでっかくなるプレミアだったんだけどモドッテル
 43:8:えっ またもワンセット
441:2:1箱ちょいで 偶数
 81::驚異の時短引き戻し 確変
 29:8:4度目のワンセット
 18:4:引き戻しも 偶数
 44:4:時短中のありえないヒキ
374:6:偶数4連荘
236::キター ロブスター
 49:4:マンタぬっころす
336::7が中央ズドーン20060205003622.jpg

  6::6度目の正直でワンセットからの呪を解く
 78:4:3回つづけーと願ったが終われって言ってない
207::ファインディングにも
 15::4が昇格(初&1回こっきり)
 33::ロブスター かもーん
 29:4:4連(最長)で終了
 15:4:引き戻しも マンタ
129:2:早い当りも 偶数
122::また早いのしかも奇数
 17:4:ワンセット病再発
245:2:イシダイ
245:8:前回と同じ回転数 おなじ偶数 チッ
299:2:単発引き戻しなしがつづき ギブアップ
102:終了
20060205003647.jpg

0204.gif
素では打てんね
またまた
<今日気付いた事>
「ダメもと」が成立した際のウレシサはかなり大きい

今日、ホームセンターに買い物に行った時のこと
欲しい商品の一部分に「サビ」が付着していたんで
ダメもと で「チョット古いねサビてるし」「マケらんない?」
と言ったところ「上司に聞いてみます」「1000円引きで!」
「おぉー 値引き成立!」
ヤマダ電機なら「負けて」って言わない訳がないんですが
ホームセンターで値引き交渉が成立するとは思いませんでした。

最近マイナー路線をひた走ってる
「ななおのスロット日記」管理人ですが
今日もありますよー「ヒャクマントン」byタイヨー20060204003140.jpg

ココ見てる人で打った事のある人いますかー?
たぶんいないでしょーね。
基本はBタイプのST機 128以内の連荘約60%
リプレイ3連でST短縮抽選(32G内) リプ4で解除
イイとこどりってか パクリってか ねー
演出もモノクロ液晶でシャッター 高確演出もヤタラ騒がしい
リールも毎回ぶるるんと チープさ満点
で ビッグがまた判りづらい
30ゲームすべて逆押しすると375枚
JACイン確率が1/8で8GまでにJACインすれば+
これは挑戦しますよねー(失敗したら-90枚も有り得る)20060204003155.jpg

0203.gif
今考えたら怖かった
ゲーセンちっく
<今日気付いた事>
インフルエンザもほっときゃそのうち治る


今日はなにげに「スロッター金太郎
金太郎会議に出席だーで2kでビッグ20060202235512.jpg
びびった

と 後ろの「ドロンジョにおまかせ
1194G 後6Gで天井?
チガッタ 1400Gなんで後206Gだった20060202235552.jpg
天井AT ゲット 100で300枚 即ヤメ0202.gif
次のボーナスまで10%なんて選択しないね
保留玉連荘
<今日気付いた事>
「麻雀物語」ビッグ、レギュラーしばらく揃えないと告知がある

隣の台256から打ち始め
(うわーこの人初心者だなー256~513まで薄いんだよね)
あれ!300ほどでボーナス確定だよ
7揃わないなーバケかなー
と 主人公 麻雀牌 投げて 黒の麻雀物語
(この台 中押しで BB RB 判別できるんでスグ揃えてた)
ほぉー 告知あるんだー その後も揃えられなくて
「やりましょか?」(タイミング難しいけど 告知 出たらねー)

でー 俺っちは

530Gから打ち始め
640越えるも700手前 6k で ボーナス確定20060201231916.jpg

中尾氏で中央白7 ビッグGET
その後保留玉(4G内)連荘1回含む20060201232125.jpg
0201.gif
体調もダイブ良くなったっす

おまけ ボーナス判別手順20060207194119.jpg
↑クリックすると大きくなります
