ななおの「パチ・スロ日記」
主にパチンコ・スロットの攻略、情報、立ち回り、収益などの日記
スポンサーサイト
脳の活性か?
<今日気付いた事>
簡単な計算や音読をすると前頭前野が活性化される


最近脳を鍛えるコトがブームらしい
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」「脳力トレーナーポータブル」
なんてソフトがゲームソフトの売り上げ上位に入ってます。
テレビやラジオでもこの手の話題が多く取り上げられます。

ちょいとスロットの話は置いといて頭に残った話をしますね。
雪山での遭難 意外にも山小屋等に近い場所で起こるらしい
なぜでしょう 何故なんでしょう

答えは脳の中にありました。
「あっ 山小屋だ!」っと頭の中で安心して
助かった気になる事で体が動かなくなるらしいです
人間って不思議な生き物ですねー
なので山小屋が見えても山小屋に入るまでがんばろう
山小屋に入っても救助隊が来るまでしっかり
と思わなければイケナイとか

同様の理由で 生死の境を彷徨ってる人に「もう大丈夫」なんて
言葉を掛けたらダメで
「もうすぐ病院だから頑張れ」などと励まさなければならなりません

スロットの場合 諭吉撲殺で瀕死の状態の人に熱い演出が出た時
「もう当たるよ」なんて言葉を掛けずに
「確定するまで判らないからねー」と言わないと爆死しかねません?

【今日のお薦めブログ】
20060226232908.jpg
↑画像クリックでブログにジャンプ
スワローズの監督兼選手(逆かな)
あなたは何歳?
58歳だったそーです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「漏れる!漏れるって!!
ト…トイレ…トイレは何処にッ!?

ヨシ!あった!!

……

…あ…!??」

…みたいな?
経験ないですけど。


スロットの場合、かつてキンパル蛙4連でも信じねぇぞ!と心に誓った時期がありました。

結局出たら安心しきっちゃってましたけど。
(そしてヌルー…)
2006/02/27(月) 00:21:23 | URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]
なーるーほーどー だから勝った次の日は安心して負けちゃうノネ
この前テレビでフラシボー効果?をやってて
思い込みで病気が治るならスロにも
活かせるかも?て思いました どーでしょう?
とにかく今日勝っちゃったんで明日は気をつけます!
2006/02/27(月) 01:01:34 | URL | ちり #-[ 編集]
reコメント
☆ るか さん おはよーっす
トイレの話アルアルってかあったあった
まっ幼少期?幼児期?の話ですけどね
キンパルのカエル4連
ガセ2連が連続することもあるよってコトなんでしょうか
俺っち3連くらいで アレアレですけど・・・


☆ ちり さん おはよーっす
>勝った次の日は安心して負けちゃう
↑チョイトバカシちがうような気がしますが
勝って兜の緒を締めよって言いますから
気を抜かないようにしたほうがいいですね。
>フラシボー効果
↑チョイトバカシちがうような
フラシーボ効果みたいですよ
「ハイ薬」って片栗粉飲ませるヤツですよね

とにかく気をつけて!スパシーバ
2006/02/28(火) 06:44:13 | URL | ななお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
