ななおの「パチ・スロ日記」
主にパチンコ・スロットの攻略、情報、立ち回り、収益などの日記
スポンサーサイト
B・M・I
<今日気付いた事>
寝る前に物を食べると太るなんてことはわかってるけどヤメれん


今日は気分が乗らず稼動なし
職場で「健康診断」なるものをやらされた
身長・体重・視力等等 測るヤツですね
最後に「今年から胴周りも測ります」だって  ハイ合格
?不合格ってあるの?不合格だったらどーなるの クビ?

で「BMI値」なんてのも出すみたいで 何それって言ったら
詳しくはコレ見てくださいってペーパー渡された
体型評価BMI
肥満度の判定方法の一つで
BMI(ボディ・マス・インデックス)指数での評価
これは 体重(kg)/身長(m)の2乗
標準値は22.0らしいです。

興味を持たれた方は【今日のお薦めサイト】
あなたの今の体格は?
20060413220357.jpg
↑画像クリックでサイトにジャンプ
ここをチェックしてみて下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(*´∀`)ノ
そうそう、分かっちゃいるけどヤメられない。
ダイエットするぞー!明日から!
・・・と言いながら、明日と言う日が永遠に来ない私です。こんにちは。

>BMI
これも仕事柄、よく使いますw
見なれたものを、ななおさんのブログで見るとなんだかうれしいw
BMI=22は、生活習慣病になりにくい数値と言われますが、人種や年齢によっても違いがあるので、見直されつつあるらしーですよ。
ちなみに、若い女性の場合は、22じゃ見かけ上はちと太めかも・・・って感じです。

あー。人様のブログで知ったかぶっちゃったー。
スミマセンw
2006/04/14(金) 01:04:31 | URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]
私も昨日の深夜にシュークリームを
食べてしまいました。
日々反省です。
でも健康診断はいつも全てAで
コレステロールとかも問題ない健康体です
ただ、最近胡坐をかいてた直後に
立ち上がると膝がすごく痛いので
通風と糖尿には気をつけたいと思ってます。
私の身長だと69Kgまで「ふつう」と
出てしまいます。危険です~
2006/04/14(金) 11:12:32 | URL | ちり #-[ 編集]
reコメント
☆ B.B. さん こんばんは
詳しい人ハケーン
あっ なるほどー 生活習慣病(以前は成人病)
になりにくいんだー 70kg以上肥満
ってでたんで70kgまで太ってOKって思いました。
コレ自体新しいかなーって思ってたら
また見直されるんですかー んー進歩してんなーナニゴトモ


☆ ちり さん こんばんは
このサイトイラストが変化するんでおもしろいですね
ためしに身長を低く体重を多く入力してみましょう
性別でも変化しますよお試しアレ

寝る前に飲み食いしますよねー
ブログリながら カロリーオフって書いてあるけど
飲まないか水にするかってとこでしょうか
通風はビールの飲みすぎが良くないって言いますね。
2006/04/15(土) 01:05:23 | URL | ななお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
